2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Rubyで作ったTwitterBotの中身について

こんばんは。 ブログを読んでくれてありがとうございます。 今回は以前の記事の続編のようなもので、実際のコードなどを交えながら少し説明します。 前回の記事も合わせて読んでくれると嬉しいです。 wakuwinmail.hatenablog.com まず、前回解説した中の、品…

ABC085のC問題を解きました

こんにちは。今日もブログを見てくれてありがとうございます。 今回解いた問題はAtCoder Beginner Contest 085のC問題「Otoshidama」です。 https://abc085.contest.atcoder.jp/tasks/abc085_c 久しぶりに競プロの問題を解きました。 使用言語はRubyです。以…

Ruby Twitterを使ってBotを試作しました。

こんにちは このブログを読んでもらえて嬉しいです。 早速ですが、今回作ったものの紹介をします。 今回作ったのは、Twitterのタイムラインからツイートを拾ってきて、品詞分解した後マルコフ連鎖で文章を作ってツイートする、というものです。 実際に稼働し…